コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 教育委員会 > 計画・施策・評価 > 石巻市学校施設整備保全計画

石巻市学校施設整備保全計画

更新日:2021年3月24日
本市では、子どもたちの教育環境の充実を図るとともに、限られた財源の中で学校施設の維持管理を適切に行い、トータルコストの縮減と予算の平準化を実現するため、学校施設の目指すべき姿や施設整備の方針を盛り込んだ「石巻市学校施設整備保全計画」を策定しました。

本計画は、国の「インフラ長寿命化基本計画」や「石巻市公共施設等総合管理計画」に基づく学校施設の個別施設計画に位置づけされるものです。


計画期間

令和3年度(2021年度)から令和37年度(2055年度)までの35年間とし、必要に応じ5年ごとに見直しを行います。

対象施設

小学校33校、中学校19校、高等学校1校、学校給食センター4施設、教員住宅2施設を対象としています。
(中学校については、令和3年3月閉校の学校1校についても今後の施設活用の方針が未確定のため対象としています。)


計画書、概要版については、関連ファイルをご覧ください。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:教育委員会 学校管理課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
財務担当 5043
施設担当 5045
給食担当 5037
ICT担当  5034