コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > サイトポリシー

サイトポリシー

更新日:2020年4月1日

ウェブサイトについて

本ウェブサイト(https://www.city.ishinomaki.lg.jp/)は、石巻市(以下、本市)が管理・運営を行っています。行政情報の提供をはじめ、各種申請書のダウンロードなどができ、目的の情報に容易に素早くたどり着けるよう、使いやすさに配慮したウェブサイトを目指しています。また、携帯電話用ウェブサイト及びスマートフォンサイトによる情報提供も行っています。

著作権について

本ウェブサイトに掲載されている個々の情報(文書、写真、イラスト等)に関する著作権は、特に表示のない場合、本市に帰属しており、これらのコンテンツは著作権法および国際条約により保護されております。著作権法上認められた「私的利用のための複製」や「引用」などの場合を除き、本掲載内容の全部または一部について、本市の事前の許可なく、私的利用および著作権法で認められた利用範囲を超えて使用することはできません。

リンクについて

本ウェブサイトへのリンク

原則自由ですが、以下の事項について留意してください。

  • リンクを設定する際には、石巻市公式ホームページへのリンクである旨を明記してください。
  • 原則としてトップページにリンクさせることとします。ただし、トップページ以外にリンクする場合は、必ずhtmlファイルにリンクさせることとし、画像やダウンロードファイルへの直接リンクは禁止します。
  • 市公式ホームページの内容やURLは、予告なしに削除したり変更する可能性があります。
  • 市公式ホームページの趣旨に合わない場合や、石巻市の信用を著しく害する恐れがある等の場合には、リンクをお断りすることがあります。

本ウェブサイトからのリンク

本ウェブサイトから他サイトへリンクを行う場合は、「本市に関係するもの」「国・地方自治体等の公共団体、あるいはそれに類するもの」「とくに情報提供の必要のある団体」「情報提供する必要があると判断したコンテンツを運営する団体」を対象としています。それ以外のリンクは原則として行いませんので、ご了承ください。
また、リンクしているウェブサイトの内容に関し、本市は一切責任を負いません。本市はリンクを提供することにより、そのサイトに関する一切の保証を与えるものではありません。

ウェブアクセシビリティについて

本ウェブサイトは、総務省「みんなの公共サイト運用モデル改定版(2010年度)」を活用し、「JIS X 8341-3時20分10」達成等級AAに準拠しました。
ウェブアクセシビリティに対する考え方については、関連リンクからご覧ください。

このページへの問い合わせ

部署名:総務部 秘書広報課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
秘書担当 4013
広報・広聴担当 4023
市報担当 4024
ホームページ担当 4025