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郵便で住民票や戸籍謄本など取れると聞いたのですが、どのように請求すればよいのでしょうか。

更新日:2020年9月15日
質問郵便で住民票や戸籍謄本など取れると聞いたのですが、どのように請求すればよいのでしょうか。
回答所定の請求書(または便箋など)に請求事項をご記入のうえ、手数料分の郵便定額小為替と切手貼付済の返信用封筒、本人確認書類の写しを同封し請求していただければ、交付をしております。
ただし、請求内容によってご用意いただくものが異なりますので、「戸籍・住民票等郵便請求」をご確認ください。


このページへの問い合わせ

部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111

戸籍・住民異動届担当
公用・郵便請求担当
マイナンバーカード担当
コンビニ交付・統計担当
住居表示(付番)担当
戸籍記載担当