コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 手続き > マイナンバー > マイナンバーカードに関する手続きの停止について

マイナンバーカードに関する手続きの停止について

更新日:2025年9月22日

システムメンテナンスのため、マイナンバーカード等の手続を一時中止します


以下の日程で住民基本台帳ネットワークシステムのメンテナンス作業を実施します。
メンテナンス中は次の手続きが出来ません。

・マイナンバーカードの交付、電子証明書の新規発行及び更新、券面事項更新、暗証番号再設定など
・マイナンバーカードを使用しての転入
・広域交付の住民票の発行

ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

日程 作業場所 作業時間
10月6日(月曜日) 河南総合支所 終日
10月7日(火曜日)  蛇田支所    終日
10月8日(水曜日) 渡波支所・荻浜支所 午前中
牡鹿総合支所・稲井支所 午後
10月10日(金曜日) 桃生総合支所・北上総合支所 午前中
河北総合支所・雄勝総合支所 午後

その他の問い合わせ先

市民課 住基マイナンバー係(内線2313)