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死亡届

更新日:2023年3月29日

 ご家族や身内の方がなくなった場合は、死亡の事実を知った日から7日以内に「死亡届」を提出してください。
 火葬場の使用申込み(電話予約)を事前に済ませてから、届出してください。
 届出後に火葬許可証を発行します。

届出期間

 死亡の事実を知った日から7日以内

届出に必要なものと注意事項等

  1. 死亡届書(押印は任意です)
  2. 国民健康保険証
    加入している場合のみ(葬祭費が支給されます)
  3. その他
    • 死亡診断書又は死体検案書の添付が必要です。
    • 死亡診断書又は死体検案書は死亡届書と一体になっています。死亡した病院等から発行を受けてください。

届出地

 死亡地・死亡者の本籍地又は届出人の所在地

このページへの問い合わせ

部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111

戸籍・住民異動届担当
公用・郵便請求担当
マイナンバーカード担当
コンビニ交付・統計担当
住居表示(付番)担当
戸籍記載担当