すばらしい晴天の中、10月29日(火曜日)に寄磯漁港にて
「寄磯小学校・大原小学校合同持久走記録会」を開催しました。
残念ながら、4年生児童は体調不良でお休みしましたが、
1年生児童は元気に登校し、持久走記録会に臨みました。
初めての持久走記録会。緊張するのかと思っていました。

そのような様子は感じられず、開会式に臨みました。

校長から、「試走時の自分の記録を越えられるように、
楽しくチャレンジしてください。」とお話がありました。

低学年の部に参加した児童は全員で5名。
「がんばるぞ!オー!!!」の掛け声を出して、スタートを迎えました。

前を走る先生や友達を追いかけながら、精一杯の走りを見せました。
保護者や地域の皆さん、友達の応援を受けながら、粘り強く最後まで
ゴールを目指して走り抜きました。

上級生のお兄さん、お姉さんの応援も友達と一緒に頑張りました。

校長先生から記録証をいただき、満面の笑みを浮かべた1年生。
すばらしい頑張りでした。

最後にみんなで集合写真を「パチリ!!!」
他校とともに楽しく学ぶ寄磯の子になりました。
来年も楽しくチャレンジするそうです。