メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
ささえあいセンター

トップページ > 子育て支援 > 子育て世代包括支援センターいっしょissyoえきまえ

子育て世代包括支援センターいっしょissyoえきまえ

更新日:2023年6月20日

いっしょissyoえきまえは、相談支援や情報提供、子育てに関する講座の実施や遊びの広場を開放し、子育て家庭を支援しています。
市内にお住まいの0歳から18歳未満のこども、子育て中のママ、パパ、祖父母の方ならどなたでも無料でご利用いただけます。

施設利用にあたっては、以下のとおりとなりますのでご協力をお願いします。

1 子育て相談

直接来所、電話(相談直通:080-1664-2936)及びメールでの相談ができます。
子育てに関する不安や悩み等の相談、子育てサービス等の情報提供を行いますのでお気軽にご相談ください。

【平日】午前10時から午後6時まで
【土・日・祝日】午前9時30分から午後5時まで

おはなしのへやHANA

2 遊びの広場

開館中の定員は最大20です。
定員になりますと利用ができない場合がありますので、事前のご予約やお電話での確認をお願いいたします。(遊びの広場直通:0225-98-4158)
現在多くの方にご利用いただいておりますので、長時間のご利用はお控えください。

平日】午前10時から午後5時まで
【土・日・祝日】午前9時30分から午後4時まで

いっしょissyoえきまえ

3 妊産婦向け事業

(1)助産師による出産準備講座
   毎月「前期」、「後期」、「沐浴体験」を実施しています。
(2)助産師による妊産婦相談
   毎週火曜日に実施しています。

事前予約が必要になりますので、下記までお申し込みください。

4 感染症予防対策の実施

感染症対策等のため、開館時間中に随時室内の換気及び消毒を実施しておりますので、ご了承願います。
施設を利用するにあたって、身体的距離を確保し、三密(密接・密集・密閉)を可能な限り避け、入室時の手指消毒や咳エチケットを実施し、感染症予防策をお願いします。
また、発熱等風邪のような症状がある方は、利用を控えてください。
  

5 申込み・問い合わせ

子育て世代包括支援センターいっしょissyoえきまえ
電話受付時間 
【平日】午前10時から午後6時まで
電話番号 0225-98-4158

いっしょissyoえきまえバナー
(外部サイトにリンクします)