コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > くらしと仕事 > 河川港湾 > 北上川・運河交流館

北上川・運河交流館

更新日:2023年7月6日

 

 

 

  • 北上川・運河交流館外観

北上川と北北上川運河の合流地点付近にある、市民の皆さんが川とふれあい、気軽に交流できる施設です。
交流館1階は交流スペースとなっており、備え付けの椅子とテーブルを自由に利用できます。
また、地階の展示スペースには、作品を展示するスペースがあり、自由に観覧できます。なお、交流スペース及び展示スペースは、事前に申請をいただければ、スペースの占有利用中は誰でも作品を展示することができます。

 

 

 



開館時間

午前8時30分から午後5時まで

  • 交流館は、管理人が常駐しておりませんが、自由にご利用可能です。
    トイレは24時間利用可能です。

利用可能時間

午前8時30分から午後5時まで(季節により変動する場合があります。)

休館日:年末年始(12月29日から1月3日までを除く)

利用料金

無料

主要施設

フロアマップ
フロアマップ
 
交流スペース
交流スペース
展示スペース
展示スペース

 利用方法

詳しくは、下記関連ファイルの「利用にあたって」をお読みください。

空き状況を確認していただき、その後メール又はFAXにて申請用紙を提出してください。(予約は平日の午前9時から午後5時まで。)
利用申請書・展示利用申請書は、下記関連ファイルからダウンロードしてください。

交流スペース・展示スペースの利用状況

運河交流館予約状況カレンダー

 

問合せ・申込先

石巻市 建設部 河川港湾高規格道路整備推進課
電話:0225-95-1111 内線:5609
Eメール:ishwpromo●city.ishinomaki.lg.jp(●を@に変更して送信してください)
FAX:0225-23-4345

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

周辺案内図

注)地図はドラッグ操作でスクロールします。