コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 各種計画 > 協定関係 > 石巻市と仙台法務局との街づくりの推進等に関する協定について

石巻市と仙台法務局との街づくりの推進等に関する協定について

更新日:2022年11月25日

 石巻市と仙台法務局との街づくりの推進等に関する協定の締結式を平成29年9月19日(火曜日)に石巻市役所で行いました。

趣旨

 石巻市と仙台法務局との相互の連携の更なる強化を図るために必要な事項を定めることにより、双方の関係を一層活発化させ、東日本大震災からの復旧・復興に向けた街づくり等を推進する。

内容

  1. 連携、協力する事項として、協定書第2条において、東日本大震災からの復興に向けた中心市街地の街づくりのための地図整備に関すること、大規模災害時における復旧・復興支援に関すること、相互連携による相続登記の促進に関すること、住民サービスの向上等に関することを定めております。
  2. 協定期間  協定期間は、令和5年3月末日までとしております。(自動更新)
  3. その他   下記関連ファイルの「協定書」をご覧ください。
  • 締結式の様子1の画像

    締結式の様子1

  • 締結式の様子2の画像

    締結式の様子2

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:建設部 道路課
電話番号:0225-95-1111