コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 経済・産業 > 事業者の方へお知らせ > 石巻市内の企業が「地域未来牽引企業」に選定されました

石巻市内の企業が「地域未来牽引企業」に選定されました

更新日:2023年3月30日
地域未来牽引企業とは、経済産業省の施策の一つで【地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域の経済成長を力強く牽引する事業を積極的に展開している、または、今後そのような取り組みを行っていく、魅力のある企業】のことを指します。

今回、当市内に住所を有する以下の企業がこの地域未来牽引企業に選定されましたのでお知らせいたします。

なお詳細につきましては、下記関連リンク先の経済産業省公式ホームページをご覧ください。
 
                                       地域未来ロゴ

選定企業一覧


平成29年12月22日に9社の石巻市内に立地する企業が選定されました。
株式会社木の屋石巻水産 (PR資料)
株式会社向陽エンジニアリング     (PR資料)
末永海産株式会社 (PR資料)
高橋屋根工業株式会社 (PR資料)
東北電子工業株式会社 (PR資料)
一般社団法人 フィッシャーマン・ジャパン (PR資料)
桃浦かき生産者合同会社  
ヤグチ電子工業株式会社 (PR資料)
株式会社ラポールヘア・グループ
(PR資料)
 
平成30年12月25日に3社の石巻市内に立地する企業が追加で選定されました。
河北ライティングソリューションズ株式会社 (PR資料)
西北プライウッド株式会社 (PR資料)
若生工業株式会社 (PR資料)

令和2年10月13日に5社の石巻市内に立地する企業が追加で選定されました。
北上電設工業株式会社 (PR資料)
株式会社白謙蒲鉾店 (PR資料)
株式会社堀尾製作所     (PR資料)
株式会社モビーディック   (PR資料)
株式会社ヤマナカ     (PR資料)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

このページへの問い合わせ

部署名:産業部 産業推進課
電話番号:0225-95-1111

企業立地担当
産業振興担当