コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 手続き > コンビニ交付サービス停止の延期について

コンビニ交付サービス停止の延期について

更新日:2025年8月26日

ホームページや市報9月号等で周知しておりましたコンビニ交付システムの停止について、
令和7年9月8日(月曜日)から令和7年9月23日(火曜日)までの2週間を予定しておりましたが、
下記のとおり期間を延期することとなりました。

交付停止期間 交付停止証明書
令和7年9月29日(月曜日)から令和7年10月14日(火曜日) すべての証明書及び本籍地証明書交付サービスの利用登録申請


注)停止期間中の証明書の取得は、各窓口をご利用願います。


全国的な施策である「住民基本台帳」のシステム標準化を実施するために必要な作業ですので、
市民の皆様には、大変御迷惑をおかけしますが御理解いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話 0225-95-1111  内線:2373

このページへの問い合わせ

部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111

戸籍・住民異動届担当
公用・郵便請求担当
マイナンバーカード担当
コンビニ交付・統計担当
住居表示(付番)担当
戸籍記載担当