コンビニ交付サービスの一時停止について
更新日:2025年6月3日
全国的な施策として「住民基本台帳」のシステム標準化が実施されます。本市でも、令和7年9月8日(月曜日)からのシステム標準化を目指しています。
このため、「コンビニ交付システム」も2週間程度停止します。
市民の皆様には、大変御迷惑をおかけしますが御理解願います。
交付停止日時 | 交付停止証明書 | |||
令和7年9月8日(月曜日)から令和7年9月23日(火曜日)まで | すべての証明書及び本籍地証明書交付サービスの利用登録申請 |
お問い合わせ先
市民生活部 市民課
電話 0225-95-1111 内線:2373
このページへの問い合わせ
部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111
戸籍・住民異動届担当
公用・郵便請求担当
マイナンバーカード担当
コンビニ交付・統計担当
住居表示(付番)担当
戸籍記載担当