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コンビニ交付サービスの一時停止について

更新日:2025年6月3日

 全国的な施策として「住民基本台帳」のシステム標準化が実施されます。本市でも、令和7年9月8日(月曜日)からのシステム標準化を目指しています。

このため、「コンビニ交付システム」も2週間程度停止します。

市民の皆様には、大変御迷惑をおかけしますが御理解願います。

交付停止日時 交付停止証明書
令和7年9月8日(月曜日)から令和7年9月23日(火曜日)まで すべての証明書及び本籍地証明書交付サービスの利用登録申請

 

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話 0225-95-1111  内線:2373

このページへの問い合わせ

部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111

戸籍・住民異動届担当
公用・郵便請求担当
マイナンバーカード担当
コンビニ交付・統計担当
住居表示(付番)担当
戸籍記載担当