コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 総合支所 > 牡鹿総合支所 > お知らせ > 牡鹿地区慰霊碑建立に係る意向確認等について

牡鹿地区慰霊碑建立に係る意向確認等について

更新日:2018年11月20日
石巻市牡鹿地区におきまして、平成30年度内での完成を目指し、石巻市大原浜に東日本大震災で犠牲となられた方々や失われた地域に思いを寄せ、手を合わせ悼むことができる場として慰霊公園等の整備を行います。

この公園内に建立する慰霊碑に、東日本大震災で犠牲となられた方のお名前を刻むことに関しまして、ご遺族の皆様の意向確認を行っています。

意向確認票については、石巻市災害弔慰金や災害義援金の死亡見舞金などの受領者名簿に基づき、ご遺族様宛ての通知を7月初旬頃にお送りしておりますが、対象となり慰霊碑に刻銘を希望されるご遺族様で、通知が届いていない方やご不明な点がある場合は、下記までお問い合わせください。

対象は、震災当時、牡鹿地区に住所を有しており震災で犠牲となられた方はもとより、牡鹿地区に住所を有していない方で地区内において犠牲となられた方についても希望により刻銘する予定としています。

牡鹿地区慰霊碑に刻銘を希望される方

牡鹿地区慰霊碑に刻銘を希望される方は、慰霊碑刻銘依頼書に必要事項を記入の上、牡鹿総合支所下記担当まで提出願います。

受付期間:平成30年11月21日(水曜日)から平成30年12月21日(金曜日)まで

(注)慰霊碑刻銘依頼書は、下記関連ファイルからダウンロードできます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:牡鹿総合支所
電話番号:0225-45-2111

担当グループ名

地域振興課 総務企画グループ