コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 総合支所 > 牡鹿総合支所 > お知らせ > 「牡鹿地区拠点エリア」等の愛称が決定しました

「牡鹿地区拠点エリア」等の愛称が決定しました

更新日:2019年08月27日

昨年募集した「牡鹿地域拠点エリア」及び「観光物産交流施設」の愛称募集に対して、それぞれ74点の応募をいただきました。
応募いただいた作品の中から、施設のイメージや施設を利用する皆様からの親しみやすさなどを考え、ぞれぞれの名称を決定しました。
皆様からたくさんの応募をいただきありがとうございました。


牡鹿地域拠点エリア:【ホエールタウンおしか】

「鯨のまち」として親しまれ、出会い・交流・食事・遊び・学び、全ての人のために全てが詰まった「まち」のような場所になってほしい。
またここに帰ってこようと思う故郷のような存在になってほしい。という思いで命名されました。

観光物産交流施設:【cottu(こっつ)】

「こっち」を方言でなまらせて「こっつ」。
こっち(牡鹿)においでという意味です。
素敵な時間が過ごせるのはこっちです。という思いで命名されました。
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:牡鹿総合支所
電話番号:0225-45-2111