コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 総合計画 > 実施計画 > 総合計画実施計画(平成20年度から平成22年度)

総合計画実施計画(平成20年度から平成22年度)

更新日:2013年3月7日

 本市を取り巻く状況は、人口減少・少子高齢の進行や三位一体改革による地方財政の悪化など非常に厳しい状況となっています。

 このような状況を直視し、「どの様にすれば今後の限られた財源の中で住みなれた地域に安心して住み続けることができるのか」また「どの様にすれば激化する地域間競争に勝ち残ることができるのか」を検討するとともに、「石巻市行財政改革大綱」並びに「石巻市集中改革プラン」を確実に実行し、直面している財政危機を回避しなければなりません。

 このような状況の中で、「わたしたちが創りだす 笑顔と自然あふれる 元気なまち」を目指し、平成19年3月に策定した「石巻市総合計画基本構想」及びその基本構想に基づく「基本計画」に掲げた施策の着実な推進と適切な進行を図るため、実施計画を策定いたしました。


 下記関連ファイルの資料をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:復興企画部 政策企画課
電話番号:0225-95-1111

企画調整担当
政策推進担当