コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 学ぶ・楽しむ・活動する > 男女共同参画 > 石巻市男女共同参画の取り組み > 女性人材の募集(女性人材リストへの登録者募集)

女性人材の募集(女性人材リストへの登録者募集)

更新日:2024年4月5日

 市では、市が設置する各種審議会・委員会などへの女性委員の登用率を令和7年度までに40%以上に高めることを目標としています。

 女性人材リストを作成することにより、女性委員の登用率をアップさせ、多くの女性の意見を審議会・委員会などへ反映させていきたいと考えています。

 様々な分野で活躍している女性にその知識や経験を発揮していただくため、女性人材リストに登録していただける方を募集しています。

応募資格

 市内に居住又は勤務し、ご自身の知識、経験、能力を、市の審議会や委員会の委員等として発揮したいと思っている20歳以上の女性

応募方法

 女性人材リスト登録票を復興企画部地域振興課へご提出ください。

応募・問い合わせ先

 男女共同参画担当(内線4245)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:復興企画部 地域振興課
電話番号:0225-95-1111

男女共同参画・NPO担当
国際・国内交流
特定防衛・電源交付金・過疎担当
公共交通・離島振興担当