トップページ > 生徒会活動の様子

生徒会活動の様子

更新日:2019年01月15日

平成30年度 生徒会活動の様子

 

生徒会役員立会演説会,投票を行いました(10月4日)

新しい石巻中学校の生徒会の会長,副会長を決める立会演説会が行われました。
会長に5名,副会長に3名の生徒が立候補し,責任者とともに学校への熱い思いを述べました。
それぞれの視点にたっての演説でしたが,学校をより良くしたいという思いは共通していました。
これまでの伝統を受け継ぎながら,新しい石巻中学校を築き上げてくれることを期待しています。
選挙の様子1 選挙の様子2 選挙の様子3

県大会,吹奏楽コンクール壮行式を行いました(7月20日)

夏休み中に行われる県中総体,また地区吹奏楽コンクールの壮行式を行いました。
まず,県中総体に参加する各部が選手紹介や決意表明を行いました。
続いて,翌日に行われる地区吹奏楽コンクールに向けて,吹奏楽部の演奏が行われました。
それぞれ,石中の代表,石巻地区の代表として,頑張ってほしいと思います。
県中総体壮行式1 県中総体壮行式2 県中総体壮行式3

中総体陸上大会壮行式を行いました(6月18日)

20,21日に行われる陸上大会に向けて,壮行式を行いました。
種目毎に名前を読み上げ,各選手が大きい返事を立派にしました。
先日行われた中総体では,全ての部活をお見送りしてくれた陸上部。
ぜひ,今度は自分たちが持てる力の全てを出し,頑張ってほしいと思います。
陸上大会壮行式1 陸上大会壮行式2
また,いつも様々な面でお世話になっている「東京石中会」へ感謝の意を込めて,
全校でエールと校歌を行いました。生徒たちは,多くの人にお世話になっていることをあらためて感じていました。
東京石中会へ感謝のエール

中総体壮行式を行いました(6月7日)

9日,10日に行われる中総体に向けて,士気高揚のために壮行式を行いました。
部活動ごとに,選手発表や,決意表明を行いました。
中総体壮行式の様子1 中総体壮行式の様子2 中総体壮行式の様子3
中総体壮行式の様子4 中総体壮行式の様子5 中総体壮行式の様子6
中総体壮行式の様子7 中総体壮行式の様子8 中総体壮行式の様子9
中総体壮行式の様子10 中総体壮行式の様子11 中総体壮行式の様子12
その後,全校生徒で部ごとにエールを送り,最後には先生方からのエールもありました。
 中総体壮行式の様子15 中総体壮行式の様子13 中総体壮行式の様子14
今までのすべてを出し尽くし,いい結果を出してこよう!燃えろ!石中生!

石門定期戦を行いました(5月25日)

今年で30回目となる石巻中学校と門脇中学校の定期戦が行われました。
午前中に,全校で長縄跳びを行い,午後から各部活動の試合を行いました。
部活動では,テニス男子,バレー女子,バスケ女子,陸上が勝利をおさめました。
総合では惜しくも負けてしまいましたが,中総体に向けて反省を生かし,頑張りましょう!
定期戦1 定期戦2 定期戦3
定期戦4 定期戦5 定期戦6

 前期生徒総会を行いました(5月24日)

 執行部が入念に準備を重ね,一年間の活動方針を決める前期生徒総会が行われました。
各委員長,部長から活動方針や計画が発表され,質問や提案などが活発に交わされました。
「自主・自立・品位」の生徒心得を達成し,高めるためにも,今回決まったことを一生懸命取り組みましょう!
前期生徒総会1 前期生徒総会2 前期生徒総会3

定期戦に向けて(5月22日)

25日に行われる定期戦に向けて,各学年で決意を書きました。
中総体前の大切な大会になります。それぞれの決意を胸に,頑張りましょう。
魅せろ!石中魂!!
定期戦に向けて1  定期戦に向けて2  定期戦に向けて3

新入生を迎える会(4月9日)

本日、生徒会主催の「新入生を迎える会」が行われました。
会の中では、石中の生活のルールや、生徒会活動、各行事についての説明が行われました。
また、部活動紹介では、各部活が工夫を凝らしたパフォーマンスを披露しました。
1年生の部活動入部届は今月26日(木曜日)締め切りです。3年間続けられるよう、しっかり考えて入部届を出しましょう。
新入生を迎える会1  新入生を迎える会2  新入生を迎える会3
新入生を迎える会4  新入生を迎える会5  新入生を迎える会6