「6人で心を一つに 笑顔で楽しさを伝えよう」をテーマに,寄磯フェスティバルを行いました。

2・4年生による開会の言葉,会場に元気な子供たちの声が響きました。

全校合唱「広がれ重なれハーモニー」。「にじ」を歌いました。


2曲目は「風になりたい」。サンバのリズムに乗って歌いました。

中学校の先生にも歌唱指導をしていただき,自信をもって歌うことができました。

創作劇「ホヤたろう」。寄磯・前網地区と言えばホヤ。ホヤから生まれたホヤ太郎のお話。弁士が雄弁に語ります。

鹿やキツネ,地域でよく目にする動物たちがゆかいなキャラクターになって登場しました。

キツネと言えばキツネダンス。そして,わんぱくなカメ2匹も登場しました。

演舞「寄磯ソーラン」。伝統の演舞,春よりも細部の表現にこだわって練習してきました。


一人一人がしっかり舞いきることができました。

決めのポーズでフィナーレ。大きな拍手を頂きました。

アンコールでは,先輩方と一緒に踊りました。迫力!

おわりのあいさす。5・6年生の姿には,やりきった清々しさが感じられました。
今年も曹洞宗のボランティア団体「Teamおきたま」の皆さんから,りんごとクッキーをたくさん贈っていただきました。来場された皆さんと子供たちのご家族,教職員でありがたくいただきました。いつもお心遣いありがとうございます。
秋晴れの中,フェスティバルを行うことができました。来場していただいた皆様,ありがとうございました。