トップページ > お知らせ > 平成31年度・令和元年度 > 6月5日_職員研修

6月5日_職員研修

更新日:2019年6月7日

桃生地区では、MLA=マルチレベルアプローチの教育手法を校内研究に取り入れ、授業で実践しています。3日(月曜日)4日(火曜日)に行われた、「学習指導の改善を図る研修会」で学んだことを、職員研修で取り上げ、理解を深めました。

 初めはカードを使ってアイスブレイクです。和やかな雰囲気を作って、研修のスタートです。今回はSEL=Social&Emotional Learning の自校化と、「分析し、評価し、創造する授業」を展開する上での注意点について、ワークショップ形式で研修しました。短い時間ではありましたが、集中して考え、議論することができました。

 研修の成果を授業に生かし、より良いものにしていけるよう更に研修を深めてまいります。

mla1.JPGの画像
mla2.JPGの画像
mla3.JPGの画像