トップページ > 年間行事予定 > 子供たちへのメッセージ

子供たちへのメッセージ

更新日:2020年3月12日

担任の先生からクラスのみなさんへ。
☆1年生:1年生のみなさん,お元気ですか。
     手洗い,うがいをしっかりして かぜをひかないように きをつけてすごしてくださいね。

☆2年生:2年生のみなさん元気にすごしていますか。先生は元気です。家の人の言うことをよく聞いて
     「けんこうだいいち」で すごしてくださいね。 24日に会えるのを楽しみにしています。

☆3年生:3年生のみなさん元気ですか?
     勉強と早ね・早おき・朝ごはんをがんばってください。

☆4年生:4年生のみなさん元気ですか?
     先生は,とっても元気です!24日に会えるのを楽しみにしていますね。

☆ひまわり:会いたいなあ。元気にしている?
      ふたごのやぎの名前は「春」と「秋」にしたよ。写真見せるから楽しみにしててね。

☆5年生:6年生を送る会,大成功でしたね。
     卒業式に参加できなくて残念ですが,みんなの分も先生が思いを伝えます。

☆6年生:卒業式を6年生全員で迎えられることを願っています。
     みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。

☆理科専科:学校は臨時休業ですが元気にすごしていますか?
        修了式で元気な姿で会えることを楽しみにしています!

☆保護者の皆様へ:この度の臨時休業日に伴う学習について下記のホームページを紹介します。活用していただければ幸いです。
   〇国語・算数「みやぎ単元問題ライブラリー」http://www.edu-c.pref.miyagi.jp/tangen/question
           〇体を動かしてみませんか「元気アップエクササイズ」 https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/supoken/exercise.html





の画像
先生たちはみんなで机をホールに出して・・・
の画像
みんなの教室にワックスをかけました。
の画像
体育館にもワックスをかけ,卒業する6年生を待っています。