トップページ > 児童会・たてわり・クラブ > 楽しかったね!かさまつり!

楽しかったね!かさまつり!

更新日:2021年12月1日

11月30日(火)2・3校時に児童会行事の「かさまつり」が開かれました。
縦割り班の5・6年生がお店を出し、4年生が1年生から3年生を連れて、各お店を回って楽しむ時間です。1時間目からそわそわしている子供がたくさん。とっても楽しみに待っていたようです。

5・6年生は、どんなお店にするか、必要なものは何か、いつどこにどのように並んで話を聞いてもらうかなど、限られた時間の中で話し合い、準備を進めていました。4年生は、リーダーとして下の学年の面倒を見る、初めての行事になります。最初のお店に行ったときは、緊張していた面持ちの子供たちでしたが、時間ごとにお店を移動していくうちに、慣れてきたのでしょう。徐々に柔らかな笑顔や楽しい笑い声が聞こえるようになりました。1年生から3年生は4年生の話をよく聞いて、安全に楽しくお店で遊ぶことができました。

新型コロナウイルス感染症対策として、各お店には手指消毒のスプレーが置かれていたり、使ったストップウォッチをアルコール消毒したりと気を付けていました。5・6年生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


の画像
開会式で「児童会の歌」を元気に
の画像
4年生がお迎えに来てくれました
の画像
中に入っているものは何かな
の画像
10秒…数えています
の画像
あと何枚見つかっていないの?
の画像
やった!釣れたよ!
の画像
倒さないように、そっと…
の画像
今年も手を消毒してからね
の画像
始めと終わりはご挨拶
の画像
10点を目指して転がします
の画像
高い点数に当たるといいね
の画像
計画委員の皆さんお疲れさまでした