トップページ > 学校行事・震災 > 第二学期を迎えて・・・

第二学期を迎えて・・・

更新日:2017年11月9日

平成25年8月26日(月曜日)新しく5名のお友達を迎え、122名で元気よく第二学期をスタートしました。始業式では、1年生と4年生のお友達が、夏休みの思いでや、二学期に向けての抱負を発表しました。紹介します。
≪1年 あべ そうた さん≫
たのしかった なつやすみと 2がっきに がんばりたいこと ぼくは、なつやすみにふくしまのサファリーパークにいきました。そこで、ホワイトライオンやキリンをみました。とても、ちかくでみたのでびっくりしました。あと、バーベキューとはなびもしました。かぞくでいろんなことをしたなつやすみでした。それから、プールには26回もはいりました。いままでは、みずにかおをつけるだけだったけど、なんかいもれんしゅうして、プールのそこにりょうてをつけられるようになりました。もっとれんしゅうしておよげるようになりたいです。2がっきは、さんすうのひきざんをはやくけいさんできるようにがんばりたいです。あと、かんじもべんきょうするので、じょうずにかけるようにれんしゅうをしたいです。
≪4年 山下 耕陽 さん≫「二学期の目標」
今日から二学期が始まります。ぼくががんばりたいことは、2つあります。一つ目は学芸会での太こです。上の学年がたたくすがたを見ると、かっこうよくて、一年生のころからあこがれていました。今度は、ぼくたちの番です。たくさん練習して、すごくかっこうよく、そして見にきてくれたお客さん達を楽しませるような、えんそうをしたいです。二つ目は、算数です。四年生になってから学習内ようがむずかしくなって、おぼえなくてはならないことが、ふえてきました。ぼくは、算数があまり、とくいではありません。だから算数の時間は、先生の話をよく聞いて、先生のしつもんには、進んで手をあげたいです。そして、家に帰ったら、ふく習や、自主勉もがんばりたいです。二学期、2つの目標を、達成できるよう、自分にきびしく、努力していきたいと思います。

img32_IMG_5219.jpgの画像
img960_DSC07526.jpgの画像
img1346_DSC02159.jpgの画像