トップページ > 学校行事・震災 > 1学期、みんな頑張ったね!

1学期、みんな頑張ったね!

更新日:2021年7月21日

7月20日(火曜日)1学期終業式を迎えました。この日も朝からWBGTが警戒レベルのため、各階ホールに分かれてリモートで行いました。校長先生が「前小の子供が目指している姿のうちの一つ『やさしさ』について調べてみましょう」とお話ししました。そこで、隣にいる友達が1学期頑張ったことをあらかじめ渡されていたカードに記入し、お互いに交換しました。受け取った時に照れくさそうな、でもとてもうれしそうな表情を見せていた子がいました。温かい気持ちが広がっていくようでした。

次に代表児童として、2・3・5年生がお話しました。「町探検が楽しかった」「初めての理科を頑張った」「田植えが楽しかった」など1学期の思い出を振り返っていました。そして3人ともPTA行事「あつまれ!前小盛り上がり祭!」が楽しかったと話していました。学習に行事に頑張った1学期が今日で終わり、明日から2年ぶりの長い夏休みです。引き続き感染対策を行った上で、夏休みにしかできない経験や学習をしてきてほしいと願っています。8月26日に全員が元気に登校してくることを楽しみにしています!

の画像
校長先生のお話
の画像
お隣の友達の頑張ったことはね…
の画像
一生懸命書き書き…
の画像
6年生も真剣に書いています
の画像
プールも頑張ったよ
の画像
運動会も頑張りました
の画像
あつ盛、中学生も来てくれてうれしかったです