トップページ > 地域・PTA・保護者 > 今年も開催!「あつ盛」‼

今年も開催!「あつ盛」‼

更新日:2021年7月7日

7月3日(土)この日は振替授業日。朝いつものように登校してきた子供から「うわぁ!すごい!」と歓声が上がりました。というのも、昇降口には大きな七夕飾りが飾られていたからです。この飾りは、この日の午後に行われるPTA行事に向けて、前日の夜に飾り付けたものでした。子供たちが書いた短冊も全部飾っていただきました。

今年のPTA行事「あつまれ!前小盛り上がり祭!」のテーマは、「夏祭り」です。PTA役員さんが中心となり、運営に協力してくださる方々と一緒に準備を進めてくださいました。コロナ禍でまだまだ制限の多い日が続く中、「安全に気を付けて子供たちが楽しめる行事」を行うため、昨年に引き続き今年もこの行事を行うこととなりました。「子供たちのために」と準備・運営してくださる役員さんたちがとても楽しそうでした。もちろん当日の子供たちはそれぞれのお店で思う存分楽しみました。さらに、この春小学校を卒業した中学生もペットボトルを並べたり、くじの準備をしたり…それぞれのお店でお手伝いをしてくれました。このようなつながりが自然とできるのは、前小の良さでもあります。 

PTAの皆様のおかげで、大人も子供もみんな、すてきな笑顔いっぱいで過ごすことができました。ありがとうございました。

の画像
みんなの願いが届きますように
の画像
中学生が運営の協力に来てくれました
の画像
班ごとにご挨拶をして始まります
の画像
楽しそうにねらっているのは…?
の画像
鬼たちだ!退治するぞ!
の画像
みんなで一緒にピンをねらいます
の画像
釣ったお菓子には何が入っていたのかな?
の画像
やった!水ヨーヨー取れたよ!
の画像
スーパーボールをお箸ですくいます
の画像
世界に一つしかないうちわを作るよ
の画像
お化け屋敷…中ではどんなことが…
の画像
紐を引いて出てきたものを受け取ります