トップページ > お知らせ > 臨時休業に伴う稲井小学校の対応について(3月3日)

臨時休業に伴う稲井小学校の対応について(3月3日)

更新日:2020年3月3日

【連絡】

明日から三日間,荷物の引き渡しと家庭学習用課題の配付を行います。
ご多用のところお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
時刻は午前9時から午後6時の間とします。職員玄関から入り,職員
室にお声掛けください。教室でお渡ししますので上履きの準備と荷
物を入れるための大きめの袋等の準備をお願いします。

 

【お知らせ】

卒業式,修了式,離任式の対応についてお知らせいたします。(3月3日現在)

 
卒業式 3月19日(木曜日)実施  (児童,保護者の学校集合8:40)

1 感染予防措置

・式場,控室の前日消毒

・参加者全員の手の消毒

・参加者の限定(卒業生,保護者,教職員,教育委員,PTA会長)

・参加者マスクの着用,座席の間隔を広くする。

・スクールバスの運行は中止とし,各家庭で来校。

・スクールバス運行中止で不都合がある場合は学校までお声がけください。


・卒業式当日のタイムテーブル等の詳細は後日メールにてお知らせします。

 

2 時間の短縮(1時間程度の内容で実施)

・式次第の簡略化

・式辞の簡略化(式次第及び祝詞は原文を印刷し配付)

・保護者謝辞の辞退(クラス委員さん了承済み)

 

○修了式,離任式 3月27日(金曜日)実施 (スクールバスを運行し,通常登校とします)

・修了式(放送で式辞のみ実施)

・学級の時間(通信票の配付等)

・離任式(放送にて教頭から紹介)

スクールバスを運行し,通常登校としますが,下校時刻等のタイムテーブルの詳細は後日メールにてお知らせします。

・スクールバス乗車時はマスクの着用をお願いします。

 
◎東部地区内で感染が発表されたり,県内の広範囲に広がりが認められたりした場合は卒業式を中止とし,
卒業生については,後日,保護者と共に来校いただき,個別に証書を授与します。在校生については,通信
票は新年度が始まってから新担任が配付します。離任職員については,メールでの紹介のみとします。

 

稲井小