トップページ > 子どもたちの様子 > 令和2年度 > コロナに負けず!最後までみせよう渡小っ子の力と笑顔‼(令和2年度 運動会)

コロナに負けず!最後までみせよう渡小っ子の力と笑顔‼(令和2年度 運動会)

更新日:2022年8月22日

10月10日(土曜日),令和2年度の運動会を行いました。
今年度の運動会は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,保護者の参観も2名ずつで午前中開催としました。
子供たちは今年度のスローガン『コロナに負けず!最後までみせよう渡小っ子の力と笑顔‼』のとおり,コロナウイルスに負けないように一人一人が練習から熱心に取り組みました。
当日は曇り空で,風が吹くと寒さも感じられましたが,紅組・白組,応援団長を中心に精一杯応援したり一生懸命競技したりし,運動会を盛り上げました。
最後の演目は,第58代目鼓笛隊による鼓笛演奏を行いました。
サンファン祭りや石巻川開き祭りが今年度行われなかったため,運動会が初お披露目となります。
良い演奏にするために,5・6年生は心を一つにして演奏しました。演奏後には会場の皆さんから,暖かい拍手をたくさんいただき,子供たちも大変満足そうな表情を浮かべていました。

これからも,何事にも目標をもって最後まで粘り強く取り組ませていきたいと思います。

最後に,運動会に向けご協力いただいた皆さま,当日早朝より会場設営をしていただいたPTA役員の皆さま,ご来場いただき子供たちに励ましの言葉を掛けていただいた皆さまに感謝申し上げます。
.

の画像
開会式での選手宣誓。各団長が堂々と宣誓しました。
の画像
1・2年生のダンス。「ドドドド ドドドド ドッドーラえもん」の曲に合わせて元気よく踊りました。
の画像
3年生の学年種目「台風の目」。みんなで協力してゴールを目指しました。
の画像
4年生の団体種目の障害物競走。様々な障害物を乗り越えてリレーをしました。
の画像
5・6年生は鼓笛隊演奏をしました。
の画像
第58代目の鼓笛隊。一生懸命に演奏しました。