トップページ > 子どもたちの様子 > 令和2年度 > 地区ごとに日程を決め,学習参観を行いました。

地区ごとに日程を決め,学習参観を行いました。

更新日:2020年7月22日

7月13日(月曜日)から15日(水曜日)までの3日間,学習参観を行いました。
今回の学習参観は,コロナウイルス感染拡大防止のため,学区を3つの地区に分けて3日間の日程で行いました。
それぞれ,1日目は榎壇・新成地区,2日目は旭ケ浦2・渡波東地区,3日目は黄金浜地区の保護者の方々が参観しました

授業は,国語や算数を中心に,社会や体育,道徳など様々な教科が行われました。
1年生では,「を」や「へ」,「っ(小さい”つ”)」を使ってみんなに話をする学習でした。
みんな担任の先生の話をしっかり聞いて,楽しく活動しました。

子供たちの学習の様子を参観することができ,保護者の方々も大変嬉しそうでした。

これからも,コロナウイルス感染防止に努めながら,子供たちが「安全」で「安心」な学校生活を送れるようにしていきます。

不自由な点が多々あると思いますが,これまで通りのご理解とご協力をお願いいたします。

14日の1年2組の様子。学んだことを生かしてクイズを考えました。の画像
14日の1年2組の様子。学んだことを生かしてクイズを考えました。
15日の1年1組の様子。考えたクイズを発表しました。の画像
15日の1年1組の様子。考えたクイズを発表しました。