トップページ > 学校から > 令和2年度 > 平成31年度・令和元年度 > 令和初の運動会!みんなでつなごう 勝利のバトン!(令和元年度 運動会)

令和初の運動会!みんなでつなごう 勝利のバトン!(令和元年度 運動会)

更新日:2020年4月23日

10月5日(土曜日),令和初の運動会を行いました。
今年度の運動会のスローガン,「令和初の運動会! みんなでつなごう 勝利のバトン」に向けて,子供たちは一生懸命に競技しました。

運動会当日の朝,前日の雨のため,校庭には大きな水たまりができていましたが,PTA役員の方々を中心にご協力いただき,校庭を整備しました。

開会式は,子供たちのカウントダウンと,渡波中学校の吹奏楽部員によるファンファーレで始まりました。
開会のあいさつで「みなさんは,今日のために一生懸命練習してきました。渡波小の3つの児童像,「かしこく」,「やさしく」,「たくましく」を目指して,よく考えルールを守り,互いに協力し合い,最後まであきらめずに力一杯頑張ってください。」と校長先生がお話ししました。
子供たちはしっかり体を向けて話を聞きました。

競技は各学年での種目以外にも,地域の方と一緒に渡波音頭を踊ったり,玉入れをしたりしました。また,渡波中の陸上部による模範リレーも披露され,その力強い走りに,子供たちは大変感動していました。

午後には,伝統の渡波小鼓笛隊による演奏が披露されました。一生懸命に演奏する姿に,会場の方々から大きな拍手をいただきました。

今年度の運動会も,子供たちは力一杯競技しました。

これからの学校生活でも,運動会での頑張りを生かし,渡波小の3つの目指す児童像「かしこく」,「やさしく」,「たくましく」を意識して活動させていきたいと思います。

最後に,当日会場で子供たちを応援していただいたご来賓の方々,保護者の皆様や地域の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

の画像
応援合戦の様子。みんな大きな声で応援しました。
の画像
3年生の学年種目,「渡波タイフーン」の様子。協力してゴールを目指しました。
の画像
1,2年生の学年種目,「あいうえおんがくとてつちたまいれ」の様子。かわいくダンスしました。
の画像
4年生のたる取り合戦。とても力強いです。
の画像
5,6年生の鼓笛隊。一生懸命に演奏しました。
の画像
徒競走の様子。みんな精一杯走りました。
の画像
渡波音頭の様子。親子で楽しく踊りました。
の画像
最後の種目,紅白対抗リレーの様子。
の画像
チームの勝利を目指して一生懸命走りました。