トップページ > 学校から > 令和2年度 > 平成31年度・令和元年度 > 「『あ・い・う・え・お』のから始まる言葉を勉強したよ!」(4月学習参観日,PTA総会,学年・学級懇談会)

「『あ・い・う・え・お』のから始まる言葉を勉強したよ!」(4月学習参観日,PTA総会,学年・学級懇談会)

更新日:2020年4月23日

4月20日(土曜日)の5校時に,学習参観とPTA総会,学年・学級懇談会を行いました。
学習参観では,各学級で国語の音読発表会や学級目標についての話合い,道徳の学習などに取り組みました。
特に,初めての学習参観になる1年生は,国語の「あいうえおのうた」という学習で,「あ・い・う・え・お」から始まる言葉を集めたり,書く練習をしたりしました。
子供たちは,「あ・い・う・え・お」で始まる言葉を丁寧に書いたり,「あいうえおのうた」の音読を大きな声で読んだり,一生懸命に学習に取り組んでいました。

学習参観の後には,PTA総会が行われました。校長先生から今年度の学校経営の方針についてスライドを用いた説明や,PTA会長さんから今年度のPTA活動についての説明がありました。

学習参観並びに,PTA総会や学年・学級懇談会にご参加いただきありがとうございました。
今後も,子供たちの健やかな成長のため,職員一同で尽力していきたいと思います。

の画像
1年1組。「あいうえお」で始まる言葉を頑張って集めました。
の画像
1年2組。「あいうえおのうた」をみんなで元気よく音読しました。