石巻市立渡波小学校

5月25日(火曜日)に令和3年度運動会を行いました。
当初,22日に行う予定でしたが,天候や校庭の状況から25日に実施しました。
25日は晴天に恵まれ,「渡小っ子の全力!協力!すてきな笑顔!最後まで」のスローガンのもと,紅組も白組も一生懸命に競技しました。

開会式は,子供たちのカウントダウンと花火で始まりました。
開会の挨拶で,「思いっきり楽しみましょう。」と校長先生が話をしました。
選手宣誓では,紅白のそれぞれの団長が「みんなで力を合わせて,全ての人たちが笑顔になれるよう,かしこく,やさしく,たくましく競技します。」と誓いました。

団体種目や徒競走,リレーなど,子供たちはどの種目も最後まで一生懸命取り組みました。
これからも運動会での頑張りを忘れず,これからの学校生活にも生かしていけるよう話をしていきます。

当日ご来校いただいた,保護者の皆様,22日と25日の早朝作業にご協力いただいたPTA役員の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

undoukai1.jpg         undoukai2.JPG
開会式で堂々と誓いのことばを述べました。 3年生の学年種目「渡波回戦」。友達と協力して
                     取り組みました。

undoukai3.jpg   undoukai4.jpg
1,2年生は,「紅蓮華」の曲に合わせて力強く  4年生の障害物競争。校庭を一生懸命駆け抜け
踊りました。                ました。

undoukai5.JPG   undoukai6.jpg
紅白対抗リレー。チームのために最後まで   5,6年生の鼓笛隊。一生懸命演奏しました。
全力で走りました。