トップページ > 学校から > 令和2年度 > 令和2年度第2学期終業式

令和2年度第2学期終業式

更新日:2022年8月22日

12月23日(水曜日),令和2年度第2学期終業式を行いました。
本年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止のために,放送による終業式でした。
 86日間という長い2学期でした。
8月まだまだ暑い日が続き,各学級に配備されたエアコンを用いて熱中症や新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら,学校が始まりました。
 2学期には5年生の花山宿泊学習や6年生の修学旅行,運動会や持久走記録会など各行事も行いました。
また,各学年で校外学習にも出かけ,体験活動も充実しました。
 校長先生からは「新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら,みんなで行事や学習を頑張りました。冬休みも新型コロナウイルスに感染しないように,マスクの着用や手洗い・うがいをし,事故に遭ったりけがをしたりしないように気を付けて過ごしましょう。そして1月8日の3学期始業式では,みんなで元気に登校しましょう。」とお話がありました。

その後,各学級では担任の先生から,冬休みの過ごし方について再度話をし,子供たちは集中して話を聞いていました。

家での手伝いを行い,体調に気を付けて安全に安心して楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。