トップページ > 学校から > 令和2年度 > 平成31年度・令和元年度 > 令和元年度 修了式

令和元年度 修了式

更新日:2020年4月23日

3月24日(火曜日),令和元年度修了式を行いました。
今年度の修了式は,コロナウィルス感染拡大防止のため,放送による式となりました。式では各学年の代表児童が校長先生より修了証を授与され,他の児童は教室での参加となりました。
学年主任の先生が代表児童の名前を呼ぶと,みんな「はいっ!」と大きな声で返事をし,校長先生から修了証をいただきました。

校長先生からは,「コロナウィルス感染拡大防止のための休業中,授業の復習を頑張りましたね。春休みも3つの目指す児童像「かしこく」,「やさしく」,「たくましく」を意識して,大きな事故やけがをしないように春休みの目当てを決めて過ごしましょう。また,新しく1年生が入ってきます。お兄さん,お姉さんとしてしっかりリードしていけるよう頑張りましょう。新年度を元気で迎えられるように,安全・安心で楽しい春休みにしましょう。」とお話がありました。

代表児童の言葉では,1年生の児童が「国語や体育を頑張りました。2年生でも縄跳びをたくさん練習して,上手になりたいです。」,4年生の児童が「4年生では,勉強と鼓笛隊の練習を頑張りました。5年生になったら,6年生のように立派な高学年になりたいです。」と,1年間頑張ってきたことや来年度の目標について発表しました。

式の終了後,生徒指導主任の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました。「『早寝,早起き,朝ご飯』を意識し,外出した後はうがい,手洗いをしましょう。自転車に乗るときは,学年の約束を守って安全に乗りましょう。」と気を付けてほしいことを話しました。

その後,各教室で担任の先生が,春休みの過ごし方を話したり修了証を渡したりしました。子供たちは終了証を受け取る時,それぞれ励ましの言葉をかけてもらい,とても嬉しそうでした。
春休み中,けがや事故なく安全・安心で元気に過ごしてほしいと思います。


の画像
校長先生から,修了証が授与されました。
の画像
代表児童が1年間頑張ってきたことと来年度の目標を発表しました。
の画像
担任の先生が春休みの過ごし方についてもう一度話しました。
の画像
担任の先生が一人一人に修了証を渡しました。
の画像
1年生の教室。もう少しでお兄さん,お姉さんになります。