トップページ > 学校から > 令和2年度 > 平成31年度・令和元年度 > 5月朝会

5月朝会

更新日:2020年4月23日

令和元年5月8日(水曜日)の業前の時間,元号が平成から令和に変わり,初の朝会を行いました。

校長先生から,「5月1日に平成から新しく令和になりました。令和になっても変わらずに,それぞれみんなも自分の目標に向かってしっかり頑張っていることと思います。これからも頑張ってください。」とお話がありました。また,渡波小学校の3つの目指す児童像である,『よく考える子供 (かしこく)』,『思いやりのある子供 (やさしく)』,『きたえる子供 (たくましく)』について,「進んで学習しましょう。」,「立ち止まって心を込めてあいさつしましょう。」,「体と命を大切にしましょう。」等,具体的な姿を交えてのお話がありました。最後に,校長先生が「みなさんの活躍を期待しています。」と話されると,子供たちの中にはうなずく姿も見られました。

また,5月の生活当番の先生から5月の生活目標「時間を守って 素早く行動」について,みんなで守っていくようとお話がありました。

新しい元号「令和」でも,3つの目指す児童像を目標に,しっかりと取り組ませていきたいと思います。

の画像
校長先生とのあいさつも,心を込めて元気にできました。
の画像
校長先生から3つの目指す児童像についてお話がありました。