トップページ > 学校から > 令和2年度 > 平成31年度・令和元年度 > 新しく先生方をお迎えしました。(平成31年度 着任式)

新しく先生方をお迎えしました。(平成31年度 着任式)

更新日:2020年4月23日

4月8日(月曜日),新たにお迎えした先生方の着任式を行いました。
校長先生からは,「新しくお迎えした先生方と早く仲良くなって,渡波小学校をよりよい学校にしていきましょう。」とお話がありました。
その後,着任された先生方から「みんなと勉強するのがとても楽しみです。」,「外でみんなと一緒に遊びたいです。」など,一人一人お話をいただきました。
児童のお迎えの言葉では,6年生児童が「先生方がいらっしゃることを楽しみにしていました。」と歓迎しました。 また,立ち止まって会釈を添えて丁寧にあいさつを心掛けていることや,ノーゲームデーについてなど,渡波小学校がこれまでに頑張ってきたことを紹介しました。

平成31年度も,新しく着任した先生方と共に,子供たちが安全で安心して楽しく学校生活が送れるようにしていきます。
今年度も,どうぞよろしくお願いいたします。

〇平成31年度着任された先生方

主幹教諭 神崎 忠康  先生 石巻市立東浜小学校から
5年1組担任 山田 千賀子 先生 東松島市立大曲小学校から
はまなす1組担任 赤坂 正英   先生 石巻市立開北小学校から
4年1組担任 佐々木 大樹 先生 新規採用(登米市立佐沼小学校から) 
個別指導 千葉 咲菜  先生 東松島市立矢本西小学校から
3年2組担任 鈴木 希望  先生 新規任用
事務長 渥美 久美子 先生 石巻市立石巻小学校から
用務員 星   友章  さん 石巻市立河南西中学校から
学校司書 高橋 亜衣  先生  
SC 村田 ゆさ子 先生  

の画像
着任された先生方をお迎えしました。
の画像
「よろしくお願いします!」代表児童が歓迎しました。