トップページ > 学校から(平成27年度以前) > 6年生を送る会が行われました

6年生を送る会が行われました

更新日:2015年05月07日

 3月4日(水曜日)6年生を送る会が行われました。
 6年生入場では,6年生が1年生と手をつないで入場しました。にこにこの笑顔で入場する1年生と6年生の姿がとても印象的でした。
 ゲームは「集合ゲーム」と「あっち向いてホイじゃんけん列車」をしました。集合ゲームでは「男女が組んで」「先生を入れて」など,様々な条件が加えられその条件に合うように仲間を探していました。
 各学年の出し物では,1年生が「ようかい体操第一」のダンスを披露しました。途中からは1年生に誘われて6年生も一緒に踊り,少し照れながらも楽しそうに踊っていました。2年生は,あたりまえ体操の曲にのせて6年生あるあると発表しました。3年生は,6年生とピッチングや早口言葉などで対決をしました。4年生はお笑い芸人のものまねをしました。5年生は,合奏「大空がむかえる朝」を演奏し,感謝の言葉を述べました。出し物のお返しとして6年生が「あと一つ」の曲を合唱し,しんみりとした中にも温かい雰囲気に包まれました。
 本校の伝統芸能である「葛西ばやし」の演奏では始めに引継ぎ式が行われました。演奏では,4・5年生での演奏が行われ,「とおりばやし」「おちゃおちゃ」の2曲を演奏しました。11月から伝承活動で6年生に教えてもらってきた成果を見せることができました。
 最後の6年生退場では,1年生から5年生がつくったアーチの中を笑顔いっぱいで退場していきました。
 2時間と短い時間でしたが,6年生への感謝の気持ちをしっかり伝えられ,とても素敵な会となりました。

会の様子の画像
会の様子
会の様子の画像
会の様子
会の様子の画像
会の様子