かしわ祭りが行われました

かしわ祭りが行われました

更新日:2015年5月7日

11月17日(日曜日)にかしわ祭りが行われました。
 第1部はふれあいタイムです。たて割りのグループに分かれ,ボーリングや宝探し,魚釣りなど,さまざまなお店が出店されました。受付の仕事やチラシを持って自分のお店を紹介する仕事など,自分の仕事を一生懸命やっている姿がありました。
 第2部は感謝祭です。まずはじめに,アトラクションとして飯野川第一小学校の5・6年児童が「葛西ばやし」を大川小学校の全児童が「大川ソーラン」を,演技しました。どちらも迫力のある演技で,観客のみなさんからは大きな拍手をいただくことができました。その後,5年生が総合の学習で育ててきた餅米を使い,餅つきをしました。何度もお代わりをしに行く姿が見られるなど,子どもたちは大満足だったようです。
 最後にPTAバザーがあり,保護者から提供していただいた品を販売しました。
 普段の授業では経験できないことを経験し多くのことを学ぶことができました。保護者や地域の方にもたくさん参加していただき,今年のかしわ祭りも大盛況で終えることができました。

20302000_飯野川第一小学校:1.jpgの画像
ふれあいタイムの様子
20302000_飯野川第一小学校:2.jpgの画像
アトラクションの様子
20302000_飯野川第一小学校:3.jpgの画像
餅つきの様子