トップページ > 学校から(平成27年度以前) > 統合後,最初の学芸会

統合後,最初の学芸会

更新日:2015年10月29日

 10月17日,学芸会が行われました。「飯野川小学校最初の学芸会 全力つくしてがんばろう」のスローガンのもと,みんな一生懸命がんばる姿が見られました。
 開会のことばでは,「ビリーブ」を全校で合唱しました。全校が心を一つにした歌は,体育館に響き渡り,素敵なハーモニーでした。
 1年生は劇「ありとキリギリス」です。衣装をまとった子供たちは本当に可愛くみているだけで笑顔になる演技でした。
 2年生は表現「大好き!飯野川」でした。ダンスやコーラス,合奏など盛りだくさんの内容でした。 
 3年生は劇「ふしぎなしっぽ」でした。ある日突然しっぽが生えた子供たちの驚きや喜びをダンスや台詞で表現しました。
 4年生は劇「タピオカ・ツンドラ」でした。男子対女子の歴史対決。「タピオカ・ツンドラ」の魔法の言葉でいろいろな時代にタイムスリップするお話をおもしろおかしく演技しました。
 5年生は表現「キリマンジャロ」他でした。ダンスでは「キリマンジャロ」を演奏とCMでおなじみの「シェイクイットオフ」の曲に合わせてダンスをしました。
 6年生は劇「ゆきち」でした。子供を愛する気持ちの強さや深さを6年生が全力で演技し,観客の感動を誘っていました。
 どの学年の子供たちも一生懸命の演技を披露し,その姿はキラキラと輝いていました。

はじめの言葉の画像
はじめの言葉
1年生の劇の様子の画像
1年生の劇の様子
6年生の劇の様子の画像
6年生の劇の様子