トップページ > 学校から(平成27年度以前) > 学習発表会

学習発表会

更新日:2015年05月07日

 10月11日(土曜日)学習発表会が行われました。
 学習発表会の始まりは全学年による「始めのことば」でした。「スマイルアゲイン」を歌いました。どの子も口を大きく開け,精一杯歌っている姿が印象的でした。
 1年生の劇「ねずみのすもう」では1年生のかわいらしい演技で見ている人をやさしい気持ちにさせてくれました。
 
 2年生は表現「飯一小ものがたり」でした。これまでの飯一小の歴史と太鼓の響きで会場を魅了しました。
 3年生は劇「ハンスとゆかいな仲間たち」でした。ユーモアたっぷりの演技で会場が笑いに包まれました。
 4年生は劇「寿限無」でした。長い名前をすらすらと言う子供たちに歓声があがっていました。
 5年生は合唱「キセキ」とリズムダンスでした。子供たちの歌声に観客の人たちも聞きほれていました。チューチュートレインの音楽に合わせてかっこよくダンスを踊りました。
 
 6年生は「村の子供と雪ん子」でした。野武士たちから村を守った子供たちの演技に会場全体がしんみりとし,会場全体が6年生の演技に引き込まれていました。
 飯野川第一小学校最後の学習発表会は思い出に残るものとなりました。お忙しい中,お越しいただいた皆様,本当にありがとうございました。

1年生の劇の画像
1年生の劇
2年生の表現の画像
2年生の表現
3年生の劇の画像
3年生の劇
4年生の劇の画像
4年生の劇
5年生の合唱の画像
5年生の合唱
6年生の劇の画像
6年生の劇