トップページ > お知らせ > 平成28年度 第1学期終業式

平成28年度 第1学期終業式

更新日:2016年09月28日

7月20日(水曜日),平成28年度第1学期終業式を行いました。
式にあたり,校長先生は「1学期,みなさん頑張りましたね。あいさつや話の聞き方が大変良くなりました。夏休みは,けがや事故に気をつけて,安全にすごしましょう。」と,1学期の頑張りと夏休みに気をつけてほしいことを話しました。
3・6年生の代表児童が,「算数の計算を頑張りました。2学期は,水泳で,息継ぎが上手にできるようにがんばりたい。」や「代表委員の一員として,行事を企画したり募金活動をしたりできた。2学期も行事や学習を頑張りたい。」と,1学期に頑張ったことと2学期の目標をしっかり発表しました。
式の終了後,生活指導担当の先生が,火や水,車や人に気をつけて夏休みを過ごすように話しました。
いよいよ36日間に渡る夏休みです。子どもたちにも,楽しい夏休みにするために気をつけることを考えさせました。ご家庭でも,けがや事故のない良い夏休みにするよう,お声がけ下さい。

校長先生のお話の画像
校長先生のお話
代表児童の1学期振り返りの画像
代表児童の1学期振り返り
1年生は,初めての通信票。ドキドキしながら受け取りました。の画像
1年生は,初めての通信票。ドキドキしながら受け取りました。