トップページ > 活動の様子 > 令和5年度 活動の様子 > 運動会(5月20日)

運動会(5月20日)

更新日:2023年6月8日

5月20日(土曜日)に、運動会を行いました。当日の朝は風が強かったため、天候が心配されていましたが、次第に回復し、無事に行うことができました。ご多用のところ準備にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 開会式では、6年生が選手宣誓を行い、みんなで気持ちを一つにしました。
 各学年ごとの徒競走では、子どもたちが全力でトラックを走り抜けました。
 「ねらいうて!ダンシング玉入れ」では、1・2年生の子どもたちが、「狙いうち」の曲に合わせて踊り、笛の合図に合わせて玉入れをしました。
 「大玉転がし」は今年度全校で競技しました。縦割り班で赤白に分かれ、少しでも速く大玉を転がそうとみんなで協力しました。大接戦の末、赤組が勝利しました。
 「バトンをつなげ!全員リレー!」では、5・6年生が4チームに分かれ、それぞれが作戦を立てて白熱したリレー競技を繰り広げました。 
 「よっちょれ」では3・4年生の子どもたちが音楽に合わせて鳴子を鳴らしながら元気のよい踊りを披露しました。
 「響け!中里の空に!2023」では、5・6年生の子どもたちが素晴らしい鼓笛演奏を披露しました。
 「閉会式」では、6年生の代表が感想発表を行い、運動会で学んだことをこれからの学校生活に生かして行きたいと話していました。

 ご多用のところ、本校運動会をご覧くださいました保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

の画像
開会式の様子1
の画像
開会式の様子2
の画像
選手宣誓
の画像
徒競走
の画像
1・2年団体
の画像
3・4年団体
の画像
5・6年団体
の画像
大玉ころがし
の画像
鼓笛演奏
の画像
感想発表