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台風第19号による災害に伴う被災者住宅応急修理補助金制度について(市)

更新日:2020年5月1日
修理を発注して支払精算まで完了した方 

 

 手続きの流れ

  申込みから補助決定までの流れ

   1.申請に必要な書類を揃えて提出します。
   2.修理を行った業者に修理内訳書を2部作成してもらいます。
   3.修理内訳書の1部を工事写真、修理費の領収書の写しを添えて申請者の方から市に提出します。
   4.市は修理内訳の内容を審査し、補助金の交付決定をし、申請者の方に額の確定通知を送付します。
   5.申請者の方は、工事完了報告書、補助金の請求書を市に提出します。

  申込みに必要な書類・各種書類

   1.被災者住宅応急修理補助金交付申請書
   2.り災証明書
   3.修理費の領収書の写し
   4.生活資金の状況届(資力の申出書)
   5.住宅の修理に関する所有者の同意書(借家人が申し込む場合のみ)
   6.委任状(申込者と別世帯の者が提出する場合のみ)
   7.その他
 
 

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その他の問い合わせ先

石巻市穀町14-1 石巻市役所本庁舎5階
 建設部建築指導課
 電話番号 0225-95-1111 内線3983・3984