トップページ > 総合支所 > 河南総合支所 > 観光情報 > 旭山体験農園 > かなんギャラリー

かなんギャラリー

更新日:2013年03月08日

 平成17年に市町合併して「観光」「商業」「農業」「林業」「水産業」などなど、沢山の資源が集まった「石巻市」。
 そんな石巻市のうち、旭山体験農園のある農業地帯「河南-かなん-」の風景を切り取ってみました。
 今後もいろいろな風景を掲載予定です。


旭山農業体験実習館の看板

旭山農業体験実習館の入り口にある畳一条程の大きさの看板です。地元の子供たちが一所懸命描きました。

いしのまき米の稲穂

米どころ「かなん」では毎年おいしい・安心・安全をキーワードに「いしのまき米」が生産されています。
ひとめぼれ・ササニシキが中心で、仮面ライダーやロボコンのパッケージのいしのまき米も販売されています。

箱泉寺の大銀杏

箱泉寺の大銀杏。境内にはこの他にも、どっこ水や枝垂れ栗なども。開基は慈覚大師といわれる。(歩きたくなるみち500選コース添い)

旭山山頂

旭山山頂からの眺めです。美しい芝生と、ぐるり広がった景色が絶景です。

旭山大鳥居

旭山大鳥居です。桜のトンネルがすごくきれいです。

旭山観音堂

旭山観音堂。紅葉の季節はもちろん、新緑のころも美しいです。

旭山ウォーキング 大声大会

旭山ウォーキングのひとこま。山頂で大声大会をしました。

旭山ウォーキング2

同じく旭山ウォーキングのひとこま。列を組んで全行程約10キロのコースを歩きました。
ある人は「颯爽」と、あるひとは「のんびり」。思い思いに秋を堪能。。

お問い合わせ先

部署名:河南総合支所
電話番号:0225-72-2111