トップページ > 市のプロフィール > 市の概要 > イメージキャラクター「いしぴょん」

イメージキャラクター「いしぴょん」

更新日:2015年01月19日

石巻市のイメージキャラクター「いしぴょん」です。よろしくお願いします。

  平成20年4月、石巻市は合併3周年を迎えました。

  これを記念してイメージキャラクターを制定するために、平成19年9月から11月にかけ、石巻市イメージキャラクター案を募集したところ、市内外から429作品の応募をいただきました。慎重審査の結果、広島県在住の堀江 豊さんが制作した「いしぴょん」を、石巻市のイメージキャラクターに決定いたしました。

 「いしぴょん」は、石巻の「石」の擬人化をモチーフに、手には大きな魚を持ち「食彩・感動 いしのまき」をイメージしています。  今後、石巻市民一人ひとりの心をつなぐ象徴として、また、市民の石巻への愛をより深め、国内外に石巻市の印象を発信するために、市報、ホームページなど、様々なものに活用していきます。

(注)石巻市イメージキャラクターのご使用については、秘書広報課にお問い合わせください。

 

 

いしぴょん
食彩・感動・いしのまき







関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

部署名:総務部 秘書広報課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
秘書担当 4013
広聴担当 4023
広報・ホームページ担当 4025
市報担当 4025