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障害基礎年金を受給するための障害状態確認届を紛失した場合

更新日:2023年4月7日
質問障害基礎年金を受給しているのですが、定時に送られてくる障害状態確認届を紛失してしまいました。どうすればいいのでしょう。
回答障害状態確認届(診断書)は年金受給者の大切な届出です。紛失されたときは年金事務所にご連絡ください。
障害状態確認届の提出期限はご本人の誕生月の末日となっています。期限内に提出されない場合は、年金の支払いが一時差止めされてしまいます。
紛失に気づいたら、速やかに用紙をもらって届出をしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:保健福祉部 保険年金課
電話番号:0225-95-1111

資格・年金担当
保険税担当
医療給付担当
保健推進担当