コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > 健康と福祉 > 健康・医療 > 健康・医療に関する計画・施策・調査 > みんなで生き活き健康プランが新しくなりました【第2次石巻市健康増進計画改訂版】

みんなで生き活き健康プランが新しくなりました【第2次石巻市健康増進計画改訂版】

更新日:2022年4月11日

本市では、市民の健康増進と健康寿命の延伸をめざした第2次石巻市健康増進計画を推進しております。
計画の中間年次となる令和3年度に中間評価を行い、令和4年度から令和8年度までの改訂版を策定しました。

 

計画の趣旨

改訂版では、計画の基本理念である「一人ひとりの健康づくりをみんなで支えるまちづくり」と4つの基本方針を引き継ぎ、取り組み分野は「1がん・生活習慣病の予防」を最優先取り組みとし、「2心の健康」「3次世代の健康」「4高齢者の健康」の4つを掲げ、健康寿命の延伸のため子どもから高齢者まで皆さんと一緒に取り組んでいく計画となります。

 

詳しくは、関連ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:保健福祉部 健康推進課
電話番号:0225-95-1111

予防接種・健診担当
地域医療・総務担当
歯科保健担当
母子保健(乳幼児健診)担当
精神保健担当
成人保健担当
栄養担当