死亡届
更新日:2019年1月7日
ご家族や身内の方がなくなった場合は、死亡の事実を知った日から7日以内に「死亡届」を提出してください。
火葬場の使用申込み(電話予約)を事前に済ませてから、届出してください。
届出後に火葬許可証を発行します。
届出期間
死亡の事実を知った日から7日以内
届出に必要なものと注意事項等
- 死亡届
死亡診断書(届出書についているので医師に記入押印してもらう) - 国民健康保険証
加入している場合のみ(葬祭費が支給されます) - 印鑑
届出人の印鑑
届出地
死亡地・死亡者の本籍地又は届出人の所在地
このページへの問い合わせ
部署名:市民生活部 市民課
電話番号:0225-95-1111
内線番号:
戸籍・住民異動届担当 2318・2319・2321
公用・郵便請求担当 2315・2316・2317・2322
マイナンバーカード担当 2320・2323
コンビニ交付・統計担当 2324
住居表示(付番)担当 2313
戸籍記載担当 2314・2327