コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > 市民の方へ > くらしの安全・安心 > 消防・救急 > 消防団 > みやぎ消防団員応援プロジェクト

みやぎ消防団員応援プロジェクト

更新日:2021年6月11日

みやぎ消防団員応援プロジェクトとは

 消防団応援事業所(本事業に賛同し参加を希望する事業所)が、県内の団員に対して、割引等のサービスの提供を行う制度です。

 消防団員応援事業所において、飲食や買い物、施設の利用等をした際に、消防団員が「消防団員カード」を提示することで、割引等のサービスが受けられます。
  
 
 
 みやぎ消防団応援プロジェクト表示証
  
 
  
  
 みやぎ消防団応援プロジェクト団員カード
 
 
 
 
 
 
  
  
    

 

 


 

申請方法

  下記関連ファイルの「みやぎ消防団応援事業所登録申請書」をご記入の上、宮城県総務部消防課または、石巻市役所総務部危機対策課までお申込みいただきますようお願いいたします。

 地域を挙げて消防団を応援するためにも、市内各種事業所の皆様にご登録していただきたいと考えておりますので、本事業に賛同される方または消防団を応援したいという事業所がございましたらご登録お願いいたします。  

 

 

お問い合わせ

 お問い合わせ先に関しては、下記の『お問い合わせ先』、または『その他のお問い合わせ先』をご覧ください。

  

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックしてリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページへの問い合わせ

部署名:総務部 危機対策課
電話番号:0225-95-1111

災害対策担当
原子力担当
消防担当

その他の問い合わせ先

宮城県総務部消防課
〒980-8570  宮城県仙台市青葉区本町3丁目8-1
電話番号:022-211-2373  Fax:022-211-2398