4

トップページ > 学年の様子 > 3学年の活動の様子

3学年の活動の様子

更新日:2019年09月21日

3学年の活動の様子をお知らせします。

 

修学旅行(9月11日から13日)

  9月11日(水曜日)から9月13日(金曜日)までの3日間,心待ちにしていた修学旅行に行ってきました。
 1日目は,新幹線で上野に向かい,クラス別研修,そして夕方は劇団四季「アラジン」を鑑賞しました。
修学旅行 出発式 修学旅行 クラス別研修 修学旅行 アラジン
 2日目は,練りに練った計画をもとに,班別都内自主研修を行い,夕方は東京ディズニーシーに行きました。
修学旅行 朝食 修学旅行 自主研修 修学旅行 ディズニー            3日目は,東京港オリパラ施設会場見学クルーズに乗り,上野公園で自主研修を行い,無事岐路につきました。
修学旅行 クルーズ 修学旅行 上野 修学旅行 新幹線
 この修学旅行では,時間や規則を守り,全員が協力して3日間を過ごし,
 テーマである「都会に行っトカナイ?‐号泣するほどの冒険を‐」を達成することができました。
 今回の修学旅行で学んだことをこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。

麦わらの帽子かぶって出港だ 第三十回 伊藤園新俳句大賞 佳作特別賞

 本校3学年の橋本 樹くんが応募した俳句が「佳作特別賞」を受賞し、この度、作品が掲載された特別限定品のペットボトルが伊藤園から届けられました。
☆本人談:「夏休みに少年が麦わら帽子をかぶり、船に乗っておばあちゃんの家に思い出づくりの旅に行く」という状況をイメージして創作しました。
お茶 otyani.jpg