4

トップページ > 学年の様子 > 1学年の活動の様子

1学年の活動の様子

更新日:2019年10月10日

1学年の活動の様子

群鷗祭準備期間開始(10月8日)

 10月8日(火曜日)から群鷗祭準備期間開始とともに、1学年でもダンスと合唱の練習が本格的に始まりました。ダンスでは、各ダンスグループの助監督や、大道具、音響、照明、MC係のリーダーを中心に、生徒自身で練習を進めています。合唱では、各クラスとも元気な歌声を響かせながら練習し、完成度を高めています。今月25日(金曜日)の本番に向けて、最後まで一生懸命練習していきたいと思います。
群鷗祭練習1 群鷗祭練習2 群鷗祭練習3
群鷗祭練習4 群鷗祭練習5 群鷗祭練習6

ふるさと大好き事業(9月12日)

 9月12日(木曜日)に、1年生が「ふるさと大好き事業」として、カヌー体験やロープワーク、石巻の水運の歴史の学習を行いました。良い天気の中で自然体験を楽しんだり、初めて知る石巻の水運の歴史についての話を真剣に聴いたり、充実した1日となりました。
ふるさと1 ふるさと2 ふるさと3

志津川宿泊体験学習(5月23・24日)

 5月23日(木曜日)・24日(金曜日)に、1年生にとって初めての宿泊体験学習が志津川で行われました。1日目はカッター漕艇や海釣りをしました。初めてのカッター漕艇でしたが、職員の方からの叱咤激励を受けながら無事にやり切り、良い経験となりました。2日目は、MAP体験やスタンツ発表会を行いました。活動を通して、学級のつながりをより深めることができたのではないかと思います。貴重な体験とともに、多くのことを学ぶことができた2日間となりました。
志津川1 志津川2 志津川3
志津川4 志津川5 志津川6