トップページ > 学校行事・震災 > 84日間、がんばりました。 第2学期終業式 12/22(木曜日)

84日間、がんばりました。 第2学期終業式 12/22(木曜日)

更新日:2017年10月30日

校庭は雪で真っ白! 昨夜、降った雪が積もりました。
そんな中、学校では第2学期終業式が行われました。
児童代表のことばでは、係活動や持久走大会、学芸会,修学旅行など、2学期にがんばったことをたくさん発表していました。また、3学期にがんばりたいことも発表してくれました。
校長先生のお話の最後には、「1月5日(木曜日)みんなと笑顔で会いたいです。」とありました。3学期も一人一人目標を持ってがんばれるよう、よい年末年始を過ごしてほしいものです。

《冬休みの過ごし方》
終業式のあと、生活指導担当の堀内先生からお話がありました。
○安全が1番!とくに交通事故には気をつけましょう。
○早寝、早起き、朝ごはん、お手伝いを心がけましょう。
○友だちと一緒に遊んでも、夕方4時には帰りましょう。
○スーパーなどの盛り場には、必ずおうちの人と出かけましょう。
○テレビゲームのやり過ぎに注意!
おうちでも再度子どもたちと確認していただき、よい年を迎えてください。

img32_IMG_5219.jpgの画像
img266_P1040038.jpgの画像