トップページ > 学校行事・震災 > 第3学期始業式

第3学期始業式

更新日:2017年11月9日

全校児童102名全員揃って第3学期を迎えました。朝、冬休みの楽しい思い出と、一生懸命仕上げた書きぞめ作品・自由勉強ノートなどを手にした児童が元気なあいさつとともに学校に戻ってきました。各教室の黒板には、担任の先生からの、心温まる励ましのメッセージが書かれてありました。今年は、寅年・虎穴に入らずんば虎児を得ず・・の如く、失敗を恐れずチャレンジしようというものもありました。
体育館での始業式では、代表児童が、今年の目標や3学期のめあてを力強く発表してくれました。
◎中学校に向けて、しっかりがんばる。
◎あいさつをしっかりしよう。
◎かけ算の九九をしっかり復習する。
◎野球部でレギュラーをめざす・・・など。
校長先生からは、全員揃って始業式を迎えられた喜び、一人ひとりが自分の目当てに向かって大きく羽ばたくよう励ましの言葉がありました。
冬休み期間、体育館の床下工事があり、これまでのでこぼこした床面がなくなり児童も大喜びです。2月には、縄跳び集会があります。子心も体も鍛え大きく羽ばたく一年にしましょう。尚、PTAから寄贈されたジェットヒーターの紹介もありました。

img32_IMG_5219.jpgの画像
img266_P1040038.jpgの画像
img267_P1040041.jpgの画像